お知らせ

令和4年度 嘱託職員(相談支援員)募集 ※終了しました

令和4年度 嘱託職員募集 ※終了しました

生活福祉資金貸付事業に従事する職員の増員のため、嘱託職員を募集します。


職種 相談支援員
業務内容

生活福祉資金貸付事業における相談支援業務


新型コロナウイルス感染症等の影響により生活に困難を抱えた方を対象とした生活福祉資金貸付事業(特例貸付)に係る相談対応や償還管理、利用者支援等を行います。


具体的には、新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で生活のためのお金がなく困っている方を対象に行った、「生活福祉資金」の一時的な緊急貸付を受けられた方の償還等にかかる業務が主となります。

ただ単にお金を返してもらうというのではなく、貸付を受けられた方の現在の生活の状況を丁寧にお聞きし、償還に向けた就労や金銭管理などの相談を受けたり、さらに支援が必要と判断した場合は適切な相談支援機関につなぐなど、利用者の方が安心して生活できるようにお手伝いをする仕事です。


「福祉や金融等に関する知識や勤務経験、資格は持っているけど、仕事ができるか自信がないな・・・」という方でも、研修の受講や先輩職員の指導などしっかりとしたフォロー体制があるので、少しずつ業務内容や福祉に関する知識を習得できます。


人の話を聞くのが得意な方、困っている人のために働きたいという熱意のある方、大歓迎です!

採用予定人員 2名程度
応募要件
○普通自動車運転免許証(AT限定可)を保持していること
○パソコンでMicrosoft Office(Word・Excel等)の基本操作ができること
経験・資格等
下記の経験・資格のいずれか、または両方をお持ちの方
【経験】
 ・相談窓口等での相談支援業務の経験
 ・金融機関等での勤務経験
【資格】
 ・福祉に関する資格(社会福祉士、社会福祉主事任用資格 等)
 ・家計管理や金融等に関する資格(ファイナンシャルプランナー 等)
契約期間 令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
※更新の可能性あり(1年ごとの更新)
就業場所 丸亀市保健福祉センター(ひまわりセンター)
(丸亀市大手町二丁目1番7号)
勤務時間 月曜~金曜日 8時30分~17時15分(休憩1時間)
※業務の都合により、時間外勤務、休日出勤をする場合があります。
応募受付期間 令和5年2月1日(水)から
選考 随時
面接日 随時

勤務条件等の詳細は、募集要項をご覧ください。

募集要項


募集要項は、下記の場所でも配布しています。

  • 丸亀市保健福祉センター(ひまわりセンター)
  • 丸亀市綾歌保健福祉センター
  • 丸亀市飯山総合保健福祉センター
  • ハローワーク丸亀

提出書類


2.職務経歴書



3.資格証明書の写し

提出先

〒763-0034 香川県丸亀市大手町二丁目1番7号
丸亀市保健福祉センター 1階 
丸亀市社会福祉協議会 総務企画課宛

お問い合わせ

丸亀市社会福祉協議会 総務企画課
TEL:0877-22-4616