お知らせ

まるがめ学生ボランティア・アワード2024初開催!

〚まるがめ学生ボランティア・アワード2024〛初開催!

 福祉教育とは「思いやりの心をもって、ともに育ち、ともに生きるための福祉のこころを育む」ための様々な取組みです。取組みを通して地域の様々な福祉課題を他人事とせず、我が事として地域全体・住民全体で考えていく福祉観を醸成することが福祉教育には求められています。 本会では、福祉教育・学生ボランティア活動応援事業として、福祉体験学習等に取組む小中学校や、高校生や大学生等が自主的かつ自発的な活動に対して助成金を交付する事業を実施しています。
 この度、事業の一環である「学生ボランティア活動応援」に申請した高校・大学等の学生グループが取組んだ活動報告の場として、「まるがめ学生ボランティア・アワード」を開催します。
 

 本アワードは、まるがめ学生ボランティア・アワード実行委員会の高校生が企画・運営しております。
 皆さまのご来場をお待ちしております!



日時

3/21(木)14:00~16:00(終了予定)

場所

丸亀市生涯学習センター 3Fホール
(〒763-0034 香川県丸亀市大手町2丁目1-20)

【ご注意】
○ご参加はチラシ(裏)QRコードよりお申込みください。
○お近くの駐車場をご利用ください。

お問い合わせ

地域共生社会推進グループ  TEL 22-4976