丸亀市社協ブログ「どこでもオルデ」

ふたば乳児保育園様より花の日のプレゼントをいただきました


6月1日(木)、ふたば乳児保育園5歳児と有志の保護者様から、「花の日」の花束のプレゼントをいただきました。
「花の日」とは、6月第二日曜日に子ども達が教会に花を持ち寄って飾り、神さまに感謝しながら礼拝を行っていた事が起源だとされています。
ふたば乳児保育園では、キリスト教行事の一つとして「花の日」を保育に取り入れています。神様の恵みを受けて咲いている花を子どもたちが家庭から一輪ずつ持ち寄ったものを花束にして、日頃お世話になっている方や病気を患っておられる方々に気持ちを込めて届けているそうです。



今年はひまわりセンターのご利用者様への花束のプレゼントもしてくださいました。
直接手渡しをすることで、これまでよりもっともっと気持ちが伝わりますね!
ふたば乳児保育園の皆さん、笑顔があふれるひと時をありがとうございました。


オルデも花束をいただきました!