丸亀市社協ブログ「どこでもオルデ」

赤い羽根共同募金 オープニングセレモニー開催!


 赤い羽根共同募金運動が、10月1日から全国一斉に始まりました。
 丸亀市では、10月1日に丸亀市役所西側歩道で、さわやかな晴天の下、オープニングセレモニーを開催しました。松永市長をはじめとしたご来賓の方々にお越しいただき、丸亀市共同募金委員会運営委員、丸亀市福祉ママ会議連合会会長・副会長など約45名が参加しました。 



 セレモニーでは、はじめに、令和2年度赤い羽根共同募金実績が優秀であった3地区の表彰が行われました。令和元年度と令和2年度の募金実績を比較し、増加率が高い地区が表彰されました。増加率は一般募金、歳末たすけあい募金、法人募金の合計額で計算され、前年度を上回った地区の中でも特に優秀であった広島地区、城南地区には優秀地区表彰が授与され、川西地区には、令和2年度最優秀地区表彰が授与されました。



 厚生労働大臣や中央共同募金会会長からのメッセージが読み上げられ、運動宣言、開始宣言後、市内5店舗(フジグラン丸亀店、パワーシティ丸亀店、ハローズ丸亀中府店、ハローズ丸亀店、ゆめタウン丸亀店)で参加者による街頭募金活動を行いました。



 募金にご協力いただきました皆様、店舗の皆様、
 また、募金活動を行っていただきました皆様、誠にありがとうございました。
 丸亀市の令和3年度 目標額は、2,940万円となっています。
 皆様のあたたかいご支援・ご協力をお願いします。


お名前

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

コメント

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

※任意のパスワードを入力してください。投稿後にコメントを編集・削除することができます。