お知らせ

【新型コロナウイルス】丸亀市ボランティアセンターからのお知らせ

丸亀市ボランティアセンターでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記の活動を休止しております。
ボランティア活動に関する相談は引き続きお受けしておりますので、ご理解のほどお願い申しあげます。

休止する活動

①社会福祉施設訪問等、施設内でのボランティア活動
②イベント等不特定多数の人が集まる場でのボランティア活動

 ※上記以外のボランティア活動についても、活動の延期もしくは中止を積極的に検討してください。
  また、活動される場合は、くれぐれも無理のない範囲で活動をお願いします。

ボランティア活動をされる皆様へ

・ご自身とご家族の感染予防と感染拡大防止を最優先事項とお考えください。
・飲食を伴う活動は避け、健康づくりや交流等が目的の活動は中止を検討してください。
・活動の緊急度と必要性を鑑み、状況によっては活動の延期もしくは中止についてもご検討ください。

ボランティア保険の受付について

ボランティア保険の受付は  ・ひまわりセンター
              ・飯山総合保健福祉センター
              ・綾歌保健福祉センター    で行っています。

受付時間 9:00~17:00(土日祝日を除く)

お問い合わせ

住所   : 丸亀市大手町二丁目1番7号 社会福祉協議会 内
電話番号 : 0877-22-6974
FAX  : 0877-23-8110

来所での相談を希望される方へのお願い

新型コロナウイルスの感染を防止するため、窓口では職員のマスク着用やアルコール消毒等、出来る限りの対応をさせていただいております。
相談のために来所される方におかれましても、マスクの着用など、感染防止のためにできる限りご配慮いただきますよう、ご協力をお願いいたします。